おしらせ - 鳥取砂丘こどもの国

  • 友の会 会員募集中
  • 交通アクセス
  • 施設案内
  • キャンプ場
  • リンク集
  • 開園時間

    午前9時〜午後5時まで

    (但し入園は4時30分まで)

     

    休園日

    毎月第2水曜日

    (祝日と重なる場合はその翌日、8月無休)

    年末年始は12月29日〜1月1日

     

おしらせ

トンビ・カラスにご注意ください 2019/5/19(日)

最近、園内でトンビ・カラスによる被害が増えています。
以下の点にご注意いただきますようお願いいたします。


〇食べ物や、食べ物の入った袋等を屋外に放置しない

〇屋外で食べ物を食べるときは、上空や周囲にトンビ・カラスがいないか注意する


※鳥は背後から飛んでくることが多いため、食べ物を食べるときは、背丈より高い壁を背にするとよいと言われています。
※保護者の方は、お子さんが食事をされているときは、注意をお願いします。


添付画像

大人向けものづくり教室の参加者募集について 2019/5/5(日)

大人向けものづくり教室を下記のとおり開催します。
いずれも事前申し込み制で、お申込は5月9日(木)から受け付けます。
参加ご希望の方はこどもの国(24-2811)までお電話ください。
 
◇ご注意◇
・各教室とも大人の方を対象にした教室です。
・各回別途入園料(500円)が必要です。ただし、友の会会員【年間2,500円】の方は必要ありません。
・当日お持ち帰りいただけない作品は、完成後に取りにきていただくか、着払いにてご自宅まで郵送します。
・各教室とも開始時間までにお越しください。キャンセルされる場合は、教室開始前までにご連絡をお願いします。
 
 
★ガラス細工教室「トンボ玉」★
ガラス棒を熱で熔かしてアクセサリーにもできる小さなトンボ玉を作りましょう。
 
 6月4日(火)、11日(火) 9:30〜12:00
 会場:木工工房
 定員:各日8名
 料金:700円(2個分)
 持ち物:必要な方はエプロン・めがね
※作製後、お持ち帰りまでに冷却時間が1時間必要です。
 
 
★バラの育て方教室★
とっとり花回廊で管理栽培したバラ苗を1鉢プレゼント。今後の管理〜管理スケジュールを紹介します。ご自宅の苗を持ち込んでの質問も受け付けます。
 
 6月13日(木) 10:00〜12:00
 会場:そうぞう館
 定員:20名
 料金:2000円
 講師:日本ばら会上級指導員 舩本典江さん
 
 
★ペーパーフラワー教室★
たくさんの色のペーパーから好きな色を選んで、美しい彩のアジサイの花を咲かせてフレーム飾りを作ります。
 
 6月19日(水) 10:00〜12:00
 会場:砂の工房
 定員:15名
 料金:800円
 講師:art.kuraさん
 
 
★陶芸教室 自由作品★
作りたいものを自由に作っていただきます。スタッフが丁寧に指導しますので、初めての方でも安心ですよ♪
 
 6月25日(火) 10:00〜12:00
 会場:砂の工房
 定員:10名
 料金:粘土500gにつき、600円
 持ち物:エプロン・タオル
 
 
コチラのチラシもご覧ください。
*[PDF書類] *[PDF書類]

H31年度のキャンプ場利用申込みについて 2018/12/15(土)

平成31年度の鳥取砂丘こどもの国キャンプ場の利用申込みは、平成31年1月15日 午前9時からとなります。

利用申込書を提出していただき、到着順に受付をさせていただきます。

電話でのご予約、受付はできませんので、詳しい内容をキャンプ場ページよりご覧いただき、お申込みいただきますようお願いします。

団体でお越しのお客様・旅行会社の方へ 2018/8/19(日)

団体でお越しのお客様・旅行会社の方へ

 

<ご利用連絡について>

・混雑時に他団体との調整が必要な場合がありますので、団体でお越しの場合はなるべく来園の事前連絡をしていただきますようお願いいたします。

・屋内スペースが限られていますので、特に雨天時は譲り合っての利用にご協力ください。

 

<持ち込みテント設置について>

・園内にテントを張っていただくことはできますが、事前に設置場所、数量をご連絡ください。設置場所は「わんぱく広場」「オアシス広場」「イベント広場上部」のいずれかとし、通行・遊びの妨げとならない場所に設置してください。

・テントは本部用、荷物置き場用としてのみ設置可能です。

・荒天時に飛ばされないよう、主催団体様で管理をお願いいたします。

・テントが大きく車両での運搬が必要な場合、開園時間前に限り車両の乗り入れができます。開園中は台車等で運搬してください。

 

<工房をご利用の場合>

・木工工房、砂の工房をご利用の場合は、1週間前までに予約をしてください。(メニュー等詳しくは「料金案内」−「工房・体験料金」ページをご覧ください。)

 

<クーポンについて>

・旅行会社のクーポンの取り扱いはしておりません。ご了承ください。

 

<大型バスでお越しの場合>

 大型バスでお越しの場合は、お客様の昇降時以外は第2〜第4駐車場(未舗装、砂利地)へのバスの駐車をお願いします。

 第1駐車場は、スペースの都合上、自家用乗用車優先とさせていただいております。また、大型バスを第1駐車場に停められますと、ループ麒麟獅子バスの通行の妨げとなる場合がありますので、ご協力をお願いします。

 ただし、冬期など閑散期は第1駐車場を使用していただける場合がありますので、お問い合わせください。

  ↓ 駐車場周辺マップはこちら

*[PDF書類]

難病等の方々の入園料を減免します 2018/3/16(金)

こどもの国は、指定された疾患に罹患されているお客様と、付添いの方1名様の入園料を全額減免といたします。
入り口ゲートにて、市町村等で発行する証明書をご提示の上、減免申請書にご記入をお願いします。

対象疾患につきましては、下記PDFファイルをご参照ください。

*[PDF書類]

こどもの国友の会・わらべ館友の会 相互割引について 2018/3/16(金)

こどもの国の年間会員・友の会の特典として、わらべ館の入園料割引が受けられるようになりました。わらべ館入館の際、友の会の会員証をご提示されますと2割引となります。
また、わらべ館の友の会会員の方も同様に、こどもの国で会員証をご提示されますと入園料を2割引いたします。

この特典は、これから会員になられる方はもちろん、現在加入されている会員の方でも割引となります。

お得な特典ですので、この機会にぜひご利用ください。

ページの先頭へ