おしらせ - 鳥取砂丘こどもの国

  • 友の会 会員募集中
  • 交通アクセス
  • 施設案内
  • キャンプ場
  • リンク集
  • 開園時間

    午前9時〜午後5時まで

    (但し入園は4時30分まで)

     

    休園日

    毎月第2水曜日

    (祝日と重なる場合はその翌日、8月無休)

    年末年始は12月29日〜1月1日

     

おしらせ

12月・1月の団体予約状況について 2018/12/15(土)

12月・1月の団体予約状況はコチラからご覧いただけます。
*[PDF書類]

H31年度のキャンプ場利用申込みについて 2018/12/15(土)

平成31年度の鳥取砂丘こどもの国キャンプ場の利用申込みは、平成31年1月15日 午前9時からとなります。

利用申込書を提出していただき、到着順に受付をさせていただきます。

電話でのご予約、受付はできませんので、詳しい内容をキャンプ場ページよりご覧いただき、お申込みいただきますようお願いします。

団体でお越しのお客様・旅行会社の方へ 2018/8/19(日)

団体でお越しのお客様・旅行会社の方へ

 

混雑時に他団体との調整が必要な場合がありますので、団体でお越しの場合はなるべく来園の事前連絡をしていただきますようお願いいたします。

 

※木工工房、砂の工房をご利用の場合は、1週間前までに予約をしてください。(メニュー等詳しくは「料金案内」−「工房・体験料金」ページをご覧ください。)

 

旅行会社のクーポンの取り扱いはしておりません。ご了承ください。

 

<大型バスでお越しの場合>

 大型バスでお越しの場合は、お客様の昇降時以外は第2〜第4駐車場(未舗装、砂利地)へのバスの駐車をお願いします。

 第1駐車場は、スペースの都合上、自家用乗用車優先とさせていただいております。また、大型バスを第1駐車場に停められますと、ループ麒麟獅子バスの通行の妨げとなる場合がありますので、ご協力をお願いします。

 ただし、冬期など閑散期は第1駐車場を使用していただける場合がありますので、お問い合わせください。

  ↓ 駐車場周辺マップはこちら

*[PDF書類]

友の会の新会員証についてお知らせ 2017/12/4(金)

鳥取砂丘こどもの国友の会の会員証が新しくなります。

H29年12月中に移行予定です。

 

新会員証から、必ず写真を貼付することになり、こどもの国で入会申込時に写真の撮影を行います。

お気に入りの写真データをSDカードなどで、申込時に持参していただいてもOKです。

会員証の作成には2週間程度かかります。出来上がるまでの間も、ご入園は可能です。詳しくは、電話等でこどもの国にお問い合わせ下さい。

 

また、現在友の会の会員の方で、顔写真を貼付されていない方は、本人確認のため、早めに顔写真をご持参ください。または、こどもの国で写真を撮影し、新しい会員証を作りますので、こどもの国管理棟までおこし下さい。

10年後の手紙に関しまして 2018/3/16(金)

添付画像
平成18年に開催したイベント「僕の夢・私の夢〜10年後の手紙〜」でお預かりしていた手紙を先月配送いたしましたが、その後、住所不明で戻ってきている手紙が多数あります。
 
10年前にイベントに参加された方のなかで住所が変わった方がおられましたら、こどもの国へご連絡ください。新しい住所へ送りなおしいたします。
 
電話番号:0857-24-2811

難病等の方々の入園料を減免します 2018/3/16(金)

こどもの国は、指定された疾患に罹患されているお客様と、付添いの方1名様の入園料を全額減免といたします。
入り口ゲートにて、市町村等で発行する証明書をご提示の上、減免申請書にご記入をお願いします。

対象疾患につきましては、下記PDFファイルをご参照ください。

*[PDF書類]

こどもの国友の会・わらべ館友の会 相互割引について 2018/3/16(金)

こどもの国の年間会員・友の会の特典として、わらべ館の入園料割引が受けられるようになりました。わらべ館入館の際、友の会の会員証をご提示されますと2割引となります。
また、わらべ館の友の会会員の方も同様に、こどもの国で会員証をご提示されますと入園料を2割引いたします。

この特典は、これから会員になられる方はもちろん、現在加入されている会員の方でも割引となります。
ただし、会員証に顔写真がないものは受け付けておりませんので、顔写真を必ず貼るようお願いいたします。

お得な特典ですので、この機会にぜひご利用ください。


ページの先頭へ